ニートです。

日記とメモ。

理想のお金持ち

 

 

 

ご飯は毎日、基本的に自炊。お昼ご飯もお弁当。休みの日は思い切り使うこともあるけれど、基本的にはずっと節約生活。お昼ご飯の後は毎日物足りなくて、お腹いっぱいにシンガポールフードが食べられたらなぁと考えるけど、それはそれで眠くなるからいいやと気持ちを紛らわす。あとオイリーすぎて、すぐに太っちゃうしね。このあいだ、値段を間違えて買ってしまった9ドルもするお高いソーセージが最近のごちそう。近くの中国版コンビニみたいなお店で買った、Made in Thailandのチーズクッキーも美味しくて、それを夜ご飯の後に食べるのが毎日の楽しみ。
 
周りの人からしたら可哀想な子かもしれない。でも気にしない。今はこれでいいんだ。意外と気に入っているこの生活。料理はめんどくさいけれど。
 
 
ブランド品とか高い服とかデパコスとか、インスタ映えに欠かせないラグジュアリーなレストランとか、おしゃれカフェとか、そういうのって本当に必要ないんだなって気づいた。そういう余計なモノがなくたって幸せに生きていけるし、そういう余計なモノをまとった自分を愛してもらっても何も嬉しくない。
 
 
将来、とんだお金持ちになりたいとはあまり思わないけれど、大切な人やお世話になっている人のために惜しみなくお金を使えるくらいの、お金持ちにはなりたい。そして、今脛をかじりまくってる方たちにちゃんと倍返ししないと。とは思っています、いつになるのかはまだわからないけれど。