ニートです。

日記とメモ。

Clarke Quay - The Place People Go SIAO

 

 

f:id:sayaohno:20191110110358j:image

f:id:sayaohno:20191110111144j:image

 

Clarke Quay | クラークキー 

 

シンガポール イチ、パーリーピーポーな場所。最寄りのクラークキー駅を降りてからシンガポール川に沿って歩き、リードブリッジを超えると、その先にはテーマパークさながらの異世界が現れます。

 

f:id:sayaohno:20191110111246j:image


f:id:sayaohno:20191110111242j:image


f:id:sayaohno:20191110111249j:image


f:id:sayaohno:20191110111255j:image

 

 

週末の夜になると、カラフルな建物とSF調なライトに囲まれて、沢山の人々がバーやクラブでお酒を楽しみます。初めてここに来たのは2、3年前ですが、この空間に足を踏み入れた瞬間の刺激的な雰囲気に圧倒されて、一瞬で好きになったのを覚えている。

 

日本にもパーリーピーポーな場所はそれなりにあると思うけれど、ここまで1つの箇所に濃縮されていて、遊ぶことにひたすら特化した場所は中々ないような気がする。(あ、でも道頓堀みたいな感じかな?) ここに来たら、もうひたすらdrinkingだけ!みたいな。そんな気持ちにさせるこの街の siao (crazy という意味のシングリッシュ) な雰囲気が、潔くて大好きです。

 

 

f:id:sayaohno:20191110111958j:image


f:id:sayaohno:20191110112004j:image


f:id:sayaohno:20191110111955j:image

 

昼は昼で、夜とは全く違う雰囲気が楽しめる。そこもいいね。